稼ぎに行くぞ!!

今日はポートアイランドで仕事です。バイトです。稼がないと貯金通帳からどんどんお金が飛んでいく現状を抑えることができません。。

でもとっても寒い!!行くまでの間に雪が積もってたせいですべってこけたし(笑)その上に職場が海の近くの作業所(?)だから寒いんです!!

私はそこまで寒がりじゃない方なので3枚しか着てなかったんですが、みんなは4枚着用でした。それでも構わずに仕事をしてました。別にそんな寒くなかったんですよ?仕事中は。けれど、外に出ると一気に寒かったです。

秀太姉さんとポップさんと3人で遊ぶ約束も取り付けたし、一生懸命バイトに励んでいたのですが…球根の土を落とす作業だったので結構楽でした。だから結構いろんな話が出てきてました。もちろん恋愛話(笑)

なんか、4月から遠距離になっちゃうかもしれない私達の話を聞いて職場の人が…「結婚しちゃいなさい」「付いていきなさい」「でないと別れなさい」って…。そりゃあ、遠距離になって遠くへ行ったら向こうが何してるのか凄く気になるし、浮気されたくないし、大好きだからずっと一緒にいたいって思ったりするよ。けれど…自分の進路が就職と決まって頑張って内定してもらったのに、それを取り消してまで付いていって結婚することが果たして正しいのか…って思う。人生の最大選択の結婚をこんなに早くするのかもどうかと思うし、それで就職をふいにしてしまってもいいのか…って思う。。

恋愛の形ってさまざまだなぁ〜みたいな。一緒になった同じ歳の女の子も恋愛について話してたけど、なんか彼氏と5ヶ月続いてるにも関わらず他の男の人に目移りしてる状態らしい。まぁ、なかなか会ってくれないのは寂しいかもしれないけれど…それに私が言える様な状況ではないなぁ〜って思うね(笑)私もタコさんが居たときにポップさんのことを好きになったように…。けど、その子は彼氏がいるのに他の男の人とキスしちゃって、でもその人のことは好きじゃなくて他の男を捜そうとしてるって感じ。え?みたいな(笑)

同じ年齢でこんな考え方する子も、やはりいるんだぁ〜(^□^;)って思いました。

終わったあとはもちろん3人で遊びに行きました。とはいえ、食事しただけですが…宮本むなしで食事して…いろんな話して…別れました。焼肉食べ放題楽しみにしてますからぁ〜♪♪

んで、その後はゲーセンをめぐって、そこでリラックマのストラップを発見!実は私が同棲を始めて合鍵を作ってもらってそこにつけるものを探していました。ポップさんがそれを取るために頑張ってたけど取れなくて…じゃあ私が…とやってみると1発ゲット(笑)でも、やはりゲットするにはおそろいがいいし、いろんな種類があったけど「これが一番可愛い」とポップさんが言ってたし…ってことでもう1度チャレンジ!2発目でゲット(笑)「テクってるなぁ〜」って言われちゃいました♪そりゃあ私はUFOキャッチャー大好きっ子ですから(^▽^)

その後普通にドンキホーテを見て回って帰りました。下着が安いから買おうかなぁ〜と本気で悩んでいたpandaでした。。