明日から自由登校!!

今日はお互い学校だったのです。実は昨日家に帰るつもりだったのですが、めんどくさくなったこともありポップさんの家から学校に通うことに…(爆)朝6時に起きて用意をして6時半に出発!!その前に書置きを残してからいきました。

学校は早く終わり、少しぶらぶらしようとあちこち行きました。なんか一人でぶらつくのも楽しいなぁ〜と思いつつ、こんな時間からデートしてる人もいっぱいいるんやなぁ〜って感じやし(笑)

そしてポップさんと合流してから再びアメ村へ。昨日のお店に直行したけれど店長は最初いなくて呼び出してもらいました。やっぱり置いて帰ってたみたいで持ってきてくれました。「また買いに来てね」って言われたので買いに行く予定です。

そのあと道頓堀をぶらついて、ゲーセンめぐりしたりいろんなことをしてまわりました。今度道頓堀のドンキホーテに観覧車が出来るらしく、その工事現場も見てきました。今度連れてってもらうつもりです。

そのあと家に帰って肉じゃがを作ろうということで買い出しに行ってから調理開始!私一人で家庭の味である肉じゃがを作るのはドキドキでしたが頑張って作りました。いつも来る彼のバイト仲間も遊びに来てて3人(同居人さんにも残すつもりだったから実際は4人)で8人分食べるだろうと作ってみました。そして、味見をしてみると結構肉じゃが好評でした。バイト仲間はコックさんを目指してるので味にはうるさいはずなのに…おいしいといってくれるし、彼も何度も「おいしい」と言ってくれてすごく嬉しかったです。

その後ごほうびに(ってわけじゃないけど…)だんじり祭りに連れて行かれたことは言うまでもありません(?)