そばに君がいない

今日、日米野球を見に大阪ドームまで見に行きました。彼と私の友達と私の3人で。チケットは4枚あったんだけどね。

試合は快勝してよかった☆こんなに素晴らしい今季初勝利を見れて嬉しかったよ(^□^)

でも私には、それよりも重要な問題があった。。

最近私は「寂しい」と思うことが多くなってきたのです。それは最近になって彼の必要さが改めて感じられたからかもしれません。。

それでも私の友達がいる前でイチャイチャするのは間違ってるかな?って思ってたので、ちょっかい出してくるのもストップさせてたんです。

けれど…その態度からか彼の反応がおかしくなりました。心に引っかかることがあったらいつも彼は反応がおかしくなるのです。なので、私もどうしたのか聞いてみたら、わざとらしい答え。

私「どうしたん?暗いけど…」
彼「燃え尽きただけ」
でも彼は全然声を出してるわけでもなく、見入ってただけなんですが。。あきらかにおかしいです。。

彼から「プリクラを撮ろう」と持ちかけてきたのに、いざ撮ってみたら同じポーズばかり。はっきり言って写る気全くなし!意味ないじゃん!!

それで不安になりながら大阪駅に着いたとき、一言。
「このメールを見たときショックを受けた」
その画面には私の送ったメールの文章がありました。

”ぎゅっとしてほしいときにそばにいないんだもん(;д;)”

この文章が彼にショックを与えたらしいのです。

彼と私は家が近いというわけではありません。だから会えるときなんてお互いの都合で土日がほとんどです。それにこのメールを送ったときは夜中。会えるわけがありません。。

彼には、このメールを見たら「今度会ったときに今会えない分も含めて、ぎゅっとしたるからな」みたいな文章を送って欲しかった。。

でも彼は「仕方ないやん」で済ませるのです。

それで私が傷付いてることを相手は知りません。「仕方ない」の一言で済ませてしまわれるとなんだか哀しくなります。

そばに彼がいないのは体だけなのに…心の中ではずっとそばにいるのに…。

あぁ〜複雑な男心と女心…(笑)