昨日の大喧嘩

昨日大学の仲間と会いに行った彼。べろんべろんに酔った状態で電話がかかってきました。あれだけ「お金がない」と言っていたのに…。

少しムカついて私は冗談っぽく「許さない」と始めの方は言ってて、そしたら彼の友達の一人(Sさんにしておきます)が電話に出てきて「ごめんな。。べろんべろんに酔ってるから」とか言って後ろから「愛してるぅ〜」みたいな声が飛んでたんです。それはいいとして…問題はこの後。。

電話がまた彼に代わってから「お金は大丈夫なん?」と聞くと「俺は『お金ない』とは言ってるけれど実際はあるから大丈夫や」と言うのです。ってことは??私に「お金がない」と言ってたのは私と遊ぶ(来週は私の友達みんなでご飯を食べる)ためのお金はない!ということですよね??それに少しプチンッとキレかけました。

その後、昨日日記に書いた内容などを突きつけていきました。アドレスの話は、チームのメンバーの人は女の子と関わりが無い子なので人見知りするからあえて控えたというのです。今なら大丈夫やから本人に聞いてみたら?とのこと。

それはいいんですが…それからのことがムカつきました。私は阪神ファンの中でも交流の広い変わった高校生なんですが「お前、そんなの控えろよ!お金使うし、普段高校生がそんなもんするのはおかしい」というのです。今、彼がやっていることを高校生の私は、してはいけないのでしょうか??わざわざ東京から来てくれる人もいるってのに…。「俺のころはなかった」というのですが、彼は高校時代あまりいい思い出がなかったといいます。だから私みたいな交友関係もなかったと思うんですね。。まぁそれが当たり前といったら当たり前なのですが「俺は大学生、お前は高校生」と見下されてるように思ってしまって…カチンときて、普段親が言ってることを言ってしまいました。。

私の親は、実は彼との交際に反対意識が強まっている状況なんです。だって彼の自己中心的な発言をどう思うか、第三者からしてどう思うかをよく話しているので私と彼がどのような感じで交際が進んでいるか一番わかっているのです…たぶん。その親が最近口癖で言うのは「あの人は将来を見据えて行動していない」という言葉。それを私はカッとなって「あんたは将来を見据えてない。私は就職に向けてちゃんと考えてるけど、考えてないから私のほうが高校生でも偉い」と言ってしまったのです。。

向こうはブチギレしてしまって、電話での会話で和解は不可能になりました。私には「付き合う」なんて無理なのかも…。。今は朝の9時ですが、いまだに連絡取ってません。。なんか取れない雰囲気だし。。

たまに、彼は私のこと本気で愛しているのか?と思います。彼は私を束縛しておいて自分には自由がほしい…ってタイプのように思います。私は彼の操り人形なのでしょうか。。そう思ってしまうと苦しいです。誰か本気で愛してくれる人が欲しいです。。

あぁ…やはり魔の5〜6ヶ月目なので…別れてしまうのか?私たち。。