久しぶりの河原町♪

前後の日記を書くのはあとで…まずはこれを書いておこうと思ったから(笑)今日は久しぶりに河原町に遊びに行きました。お姉さん(以下・マリー姉さん)に会うため。そして一緒に遊ぶため♪

実は、以前遊ぶ約束してたんだけど仕事とかの事情で延期に…メンバーは失恋さんとポップさんとマリー姉さんと私。軽いコンパ??(笑)

待ち合わせは11時。みんないわく「早い」ってことらしいけれど、pandaからすると普通の時間帯です。うん。まぁ私が行動する時間帯が早いのかもしれませんが…。私とポップさんは西宮北口で失恋さんと待ち合わせしてから河原町へ…電車の中で初めて失恋さんにポップさんの口からポップさんが元彼女と別れて、私と付き合ったことを告白。でも知ってたんだって(笑)やはり…。

その後、待ち合わせ場所に行くのも少し手惑いながらもマリー姉さんと合流★すぐにカラオケはちょっと…ってことでまずはサイゼリアで昼ごはんを食べることに…。

最初は本当に話しにくい展開で、姉さんと2人でいろんなことを話してました。もちろん失恋さんとポップさんの2人もそれぞれ別の話をしてました。こんなんでいいの??みたいなところもありながら…。まぁご飯を食べながら少しずつ話す数も増えてきたのでカラオケへ。シダックスでフリータイムです。マリー姉さんとカラオケ行くのは初めて(とはいえ、遊ぶのは2回目ですから…)なのでどんな歌を歌うのか楽しみでした。みんなで盛り上がっていけるかなぁ〜と思うと…みんな人の歌を聴いて話をしない…しーんって(笑)思わずマリー姉さんが歌ってる最中に「なんで静かなん?」って歌うのやめて突っ込んでました。確かに…でも言えなかったんだよね(笑)そのあと少しずつしゃべっていったけど…。

それにしても…あそこの飲み物おいしかった!クリーミーココア・クリーミー抹茶・キャラメルミルキーはめっちゃおいしかった!!これは今度ポップさんと近所のシダックス行ったときに飲もうっと♪ポップさん…そんな顔するほど甘くないで?(笑)

カラオケの中ではいろんなことをしてました。お姉さんと写真を撮ったり、化粧を教えてもらったり…。私も少し化粧しようかなぁ〜と思うようになりました。

あ!ちなみにマリー姉さんの日記に書いてたから少し話題を出します。GetDown〔野猿〕を歌ったのは選曲ミスでしたm(__)mけど…私もあの曲を聞くと自分が経験したさまざまな恋愛を思い出します。あのカップリングの曲のPrivacyという曲の方がもっと苦しいんですけどね。

「なぜ許されないプライバシー 愛し合っていても 神様まで2人を引き離そうとする」

愛し合った2人には必ず何かしら試練があるんでしょうね。それが私にとっては「元彼女の問題」なのかもしれませんね。

で、プリクラを撮りに行きました。場所はタコさんと蛇さんとマリー姉さんと以前撮りに行った時と同じ店。それも前と同じように男同士プリ・女同士プリ・4人で一緒プリと3種類撮りました。いい感じのプリクラが撮れました。マリー姉さんが携帯に貼ってくれるということなので、私も貼ろうかなぁ〜なんて考えたり(笑)

カラオケの後は居酒屋に行きました。みんなあまり予想以上にお酒を飲まなかったからビックリしたけど(^-^;)でも恋愛についてたくさん語りました。特に失恋さんの恋愛感を聞きました。納得できるところもあったけれど…なんかちょっと違うって思ったところもあった。でも私は聞き流すことが出来ない子やから聞いてるだけでも辛くて泣きそうになったときが度々ありました。

特に「別れるときのことも考えておいた方がいい」「遠距離恋愛なんてどれだけ統計とっても続く確率は少ない」って言われたときは本気で泣きそうだった。私は別れることを考えて付き合っていくってことは『いつしか終わりが来る』って暗いことを考えながら付き合っていかなければならないってことでしょ?付き合うってそんな軽いことなん?って思った。そんな風にして付き合われてる失恋さんの彼女はどんな気持ちなんだろう。絶対彼女は失恋さんがそんな気持ちで付き合ってるなんて知らないだろうし、彼女自身はこのまま付き合っていきたいって思ってるはず。かわいそうになりました。あと、遠距離恋愛は確かに続く確率は少ないかもしれないけれど、もし私たちが遠距離恋愛になったならその少ない確率を信じて付き合っていきたい。あの人の話を聞いていると『いつかは私たちは別れる運命にある』って言われてるみたいでムカついた。ポップさんいわく、それが最後まで態度に出てたみたい(笑)そりゃあそうかもね。私って態度に出やすいらしいし。

正直この人が彼氏じゃなくてよかったなぁ〜って思いました。憧れの存在だったけれど、この人の恋愛感で私が付き合ってたら遊ばれる気がします。実際失恋さんの元彼女からずっと電話がかかってきてたりメールが来たりしてたってことは連絡取ってるってことでしょ?今の彼女はたぶん不愉快だと思うよ。それからバイトのこと話しすぎね?なんか…ジャンカラの内部事情を延々と話してるんやけど…私はあまり興味ない。。「ってかいいから!!」って内心思ってた(笑)ごめんね。今日一日で失恋さんが嫌いになった気がします。

それにしても居酒屋で盛り上がってた失恋さんとマリー姉さんの2人の中には入れなかったから私は失恋さんの恋愛感で凹んでたこともあり、秀太姉さんにメールしてました。そしたら…「前向きに考えなきゃだめだよ!」って言ってくれました。その他いろいろとアドバイスをしてくれました。本当に的確だからすごく私にとっては嬉しい限りです。

このお姉さんはマリー姉さんよりも会う回数が多いから〔家が近いし〕いろいろ話します。秀太姉さんもマリー姉さんも私にとってすごく大切な友達です。頼りになれるお姉さんです。迷惑かけますが…よろしくね(^□^)

今日1日話してみてマリー姉さんもいろいろあったそうですね。つくづく「恋愛って難しいな」って思いました。自分の「好き」という気持ちだけでは成り立たない部分ってあるんだなぁ〜とも痛感しました。だからこそ互いの「好き」という気持ちが通じ合うことが出来たら、その気持ちを大切にして付き合っていきたいと思うんですよね。やっぱり「付き合う」ってそんな軽いものじゃないと思うんです。まぁ「友達付き合い」ってのは軽いものなのかもしれませんが「恋人付き合い」ってのは、もっといろんなことを考えて付き合っていかなきゃならないと思うんです。マリー姉さんは、しっかりとそれが出来る人です。すごいです。私ももっと考えなきゃならないところがたくさんありそうです。頑張らなきゃ。

11時半前ぐらいにマリー姉さんとはバイバイしました。そして残された3人は帰ろうか?ってことになったのですが…終電を逃してしまったのでまたまたカラオケでオールになりました(笑)ジャンカラですが…。さっきの居酒屋と同じビルの中にありました。最初はガイドボーカルを聞くために失恋さんがジャンジャン入れていってたのですが、私はさっきのことを含めていろいろと考えさせられることがあったのでイライラムカムカきてて歌いたかったんだけど歌えませんでした(>_<)だから自分の世界に入り込んでいました。けれどやはりさっきのことが頭をよぎるので急に涙が出てきました。そしたらポップさんが気付いてくれてそっと私の肩を抱き寄せてくれました。本当に優しくて気の利く彼氏です♪♪その後ポップさんが気を利かせて自分が歌いたい曲を入れて歌ってくれたので私もそれに続いて歌うことが出来ました。失恋さんは試験勉強をしてたのですが、最後には一緒に歌ってました。大丈夫なのかな?(^□^;)あ!そうそう♪ジャンカラに入ってからすぐにマリー姉さんにすぐメールしました。そしたら「2人によろしく」みたいなメールが来たので伝えると「アドレス聞いとけばよかった」って失恋さんが言い出しました。なんかやっぱりムカついてたからか姉さんにメールする前に「男の子にはアドレス教えないんだって」ってキツく言っちゃいました(笑)まぁ本当の話だし、いいんだけど。。明らかに態度に出てるかも(^-^;)

結局5時半まで歌いきりました。本当にしんどかった。マリー姉さんと遊んだのは楽しかったよ!けどしんどかった。私が遊びで「疲れる」なんてめったに無いことです。きっと疲れは失恋さんのせいです(爆)そうしておきます。