彼女の気持ち

今日は秀太姉さんと鳥谷兄さんとポップさんと焼肉の食べ放題に行きました。その前に姉さんと同じ職場でバイトだったので朝待ち合わせしました。朝会った瞬間の会話が…

「焼肉楽しみ〜♪♪」

早すぎです。明らかに(^-^;)まぁそれほど楽しみにしていた行事ですし…それに姉さんと兄さんが付き合って1年じゃないですか!そのお祝いも兼ねて行ったわけですよ。私たちは仕事してたからか昼結構な量を食べたはずなのに夜になるとすでにおなかすいてました(笑)

待ち合わせ場所に待ち合わせ時間ちょうどに行った私たち。そこにいたのはポップさんだけでした。遅刻や…兄さん…。姉さんが電話するとすぐ目の前に赤星さんのパーカーを来た兄さんが…わかりやすすぎ(笑)と、そろったところでみんなで焼肉食べ放題に行きました。

ある程度頼んでやってきてから男の人たちは肉に集中。お姉さんがせっかく焼いてくれてるのに「自分たちでやらないと気がすまない!!」みたいなオーラが感じられていましたよ…ひそかに(^□^;)あと、ポップさんライスのおかわり多すぎです。ってか肉3枚ぐらいしか食べてないはずなんですけれども…

みんな結構大量に食べた後に話は元彼女の話に…。今回はご飯がまずくなっちゃうのでご飯を食べた後に私とポップさんだけじゃ埒が明かない部分があるみたいだし…姉さんと兄さんの『第3者』の意見が欲しかったから話をしました。姉さんは私と同じ考え方のヒトなので私が言いたかったことを的確に話してくれます。それが私にとってすごく助かりました(>_<)完璧に第3者として話してくれた兄さん。とっても嬉しかったです。そして、ひとつの結論に達しました。

「これからポップさんは彼女を苗字または『さん』づけで呼ぶ」

これで私の不安が少しは解消される気がします。前までは元彼女を呼び捨てで呼んでいました。だからきっと「まだ彼は元彼女のことを気になってるんじゃないか」って考えてたのかもしれないということに気付いたから。。あと、私はもっと心の広いヒトになろうかなと思います。自分の意見を押し付けないで聞いてあげることも大切だなぁ〜と痛感しました。私をもっと見直そうと思いました。

P.S 隣に居た団体の客がどうしても気になったのですが…個室だったのでわかりませんでした。一気飲みをしてそうだったし…盛り上がり激しかったので私も混ざりたかったデス(笑)